2016/09/21

{ Photos } がまぐちバッグ - September 2016

 
もう秋の陽気ですね。
今月はバッグを中心に制作活動をしています。
なかなかご紹介することができず、1点はすでに里親様のもとへ旅立ちました。

今回はその作品を含めご紹介いたします。

 

動物のゲンコ(玉部分)のがま口金を使った2WAYバッグ

*うさぎのゲンコ* こちらは売り切れとなりました。


*フクロウのゲンコ*
ウサギのゲンコはこんな感じです。
フクロウの後ろ姿もかわいいです♡



 
こちらのがま口バッグは私も個人的に愛用しています。
生地が貴重なヴィンテージ生地のため、制作できる数はこちらの2点+私の1点=計3点のみ。
ただいま残り1点のフクロウが販売中です。

 

カラフルな北欧風ヴィンテージ生地を使ったがま口バッグ

ドイツ製のヴィンテージ生地をメインにカラフルな色合いで制作しました。
赤玉がまたかわいいアクセントになっています。
持ち手の牛革は上質な素材のものです。

赤+青+緑・・・とカラフルなバッグに仕上げました。





 

 

エレガントなバラのプリント生地を使用したがまぐちバッグ

最後の作品はテイストががらっと変わって、落ち着いたエレガントなバラが咲いているプリントの生地を使用しました。
落ち着いた印象です。
アートのようなバッグです。






並べるとこんなに印象が違うバッグなのですが、制作している私にとってはどちらも愛おしい作品です。
そして、それぞれのバッグを大好きでいてくれる方に出会ってほしいなぁと思います♡
 

2016/09/03

{ Photo } New zipper pouches.

ファスナーポーチ

文庫本や手帳など、少しバッグの中で守ってあげたいものを収納するのにぴったりなサイズで制作したファスナーポーチです。
 
 
今回の制作では4種制作いたしました。
 




ファスナーの部分にはそれぞれのポーチに合わせたお色の牛革をアクセントに使用しています。

 
ファスナーの終わり部分には遊びごごろのあるワンポイント生地を。

 
側面はこんな感じです。

 
文庫本が入るサイズ。
A6サイズのノートや手帳も入ります。
 
 
iPhone6と並べてます。
高さはおおよそ同じくらいです。
ただk、ポーチの中に入れるのはぎりぎりのサイズなので、横向きにして収納されることをお勧めいたします。


 
ほかにもお化粧ポーチなどとしてもご使用OKです。
 
今後も少しずつ制作してゆく予定です。
 
 
©Spring Flavor Handmade in Japan

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...