2016/07/24

New items : がま口のバッグとコインケースたち

ここ数日でかなり作品が仕上がりました。
ちょっとハイペースで自分でもびっくりしています。

今回はガマ口金を使用したバッグと、がま口のコインケースたち。


2WAYバッグ

ヴィンテージ生地を使用した北欧風でカラフルなバッグです。
ハンドバッグ持ち手装着仕様


ショルダーベルト装着仕様

 

がまぐちのお財布はレトロな3種。

 
 
上の2点に使用している口金は次回の制作から新しいデザインのものに変更いたします。
より品質の良いものにしたいと思っております。
そのため、販売価格は今までより少し値上がりとなりますので、
ご了承くださいませ。
 
また、新作のご紹介ができますように、、、☆
夏本番!関東地方は比較的過ごしやすい日々ですが、暑い地域の皆さまは熱中症などにお気をつけください。
 

2016/07/22

{ Photo } New item : One-of-a-kind retro bag/purse

 

世界にひとつだけのバッグが完成しました。

One-of-a-kind(唯一無二)なレトロバッグ。

 

持ち手は木でできています。
葉っぱのデザインが施された持ち手で、なかなかお目にかかれないデザインです。
メインで使用した生地はドイツから取り寄せた70年代のヴィンテージ生地です。
状態が良い生地を使用しています。
麻のような粗い織りの生地で、夏でも軽やかなイメージでお使いいただけます。
コットンのポンポンをアクセントに仕上げました。


中にはハートの形のマグネットホックをつけています。


ポケット一つ内側につけました。


いつもに増して愛情込めて制作しました。
今後も世界に一つしかないOne of a kindな作品もより制作してゆきたいと思います。

2016/07/13

{ Photo } 玉付きがまぐち - F610 -

なかなかサイズ感をお伝えすることが商品ページの写真だけでは難しいため、
今後少しずつ定番のがまぐちについてご紹介するページを設けてまいります。

今回は玉付口金を使用したものです。

手に持った写真です。
片手で簡単に持てるサイズ。

 
当記事最後にも記載していますが、商品サイズの最大幅13cmはがま口の一番膨らんでいる部分(写真の人差し指がみえている部分のあたり)を計測しています。
実際は13cmよりも小さく感じる場合があります。
 
サイズの高さ9.5cmは口金のげんこ玉(木玉の付け根から玉部分)を除いて計測しています。
玉の部分も合わせると、もっと高さがあります。

 内寸の幅7.5cmは口金の部分(一番狭い部分)の寸法です。
ですので、一般的なクレジットカードなどをお入れすることは難しいサイズとなります。
底の縫いについてはすべてこのように中央に縫い目があります。


 
千円札を3つ折りにして入れた状態の写真です。
2つ折りですと、がま口の枠からはみ出てしまいます。
コインケースやちょっとした小物を入れるのに適したがま口です。
 
 
 
柄合わせはなるべくした状態ですべて制作しています。
1点1点手作りでの制作なので、柄の出方、サイズなどは多少の誤差がございます。
 
よりわかりやすいご紹介方法を今後も模索してまいります。
 


【商品情報】
口金タイプ:F610
サイズ:[外寸] おおよそ 幅 13cm x 高さ 9.5cm
      [内寸] おおよそ 幅 7.5-11.5cm x 深さ 7.5cm


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...