2015/10/30

[ 雑記 ] 写真撮影

こんにちは。
最近は新作のがま口を制作しつつ、お菓子作り・写真撮影など趣味を愉しんでおります。

デジタル一眼を持っていながら、オートでしか普段撮影しなかった私。
先日の撮影教室で学んだ事を少しずつ写真に反映してみようと、
カメラを提げて外出することも増えました♪

先日接写をしたくてマクロレンズを装着、薔薇を撮りに行きました。



この1輪しか咲いていなくて、接写できる距離でもなく、残念な気持ちでしたが、
薔薇の美しさをファインダー越しに見ているうちに、この凛とした女性らしいラインに惹かれてゆきました。

自宅では接写に何度か挑戦。
ピントを合わせるのが難しいです。

 
薔薇の香りがしそうな、やわらかいイメージで撮りたかったのですが、
唯一光の部分が暗く写ってしまって残念。

写真は奥が深いですね。
今までスマホで記録するようにむやみやたらにバシバシ撮っていたのですが、
ファインダーを覗いて1枚1枚自分がイメージしている画を撮りたいと思って撮影する楽しさを知れてよかったです。

色んな創作活動を積み重ねて、いつか自分にしか作れない「何か」を生み出せたらと思っています。

秋の薔薇ももう終わりの時期です。
明日はHALLOWEEN。
皆様、よい週末をお過ごしください。

2015/10/28

2015/10/25

[ SAMPLE ] Frame purse


I made new pattern frame purse. It's a sample item.

新しいパターンのがま口を制作しました。
底がクロスになっています。
パターンを少し改良して定番化できたらと思っています。
こちらのサンプルも近々販売いたします。

2015/10/23

Free shipping order over $70 on etsy.com



FREE SHIPPING ORDER OVER $70! :)
Please use the code "FREESHIPPING70".
The expired date November 30, 2015.(GMT-4:00)

SHOPhttp://www.etsy.com/shop/SpringFlavor

2015/10/16

New items now on Etsy.com

Hello there,
New frame purses are on etsy.com today.
Please check them out!


Spring Flavor
http://www.etsy.com/shop/SpringFlavor

2015/10/15

[ SAMPLE ] がま口バッグ

今日は先日GETした うさぎゲンコのがま口 でバッグを作っておりました。
生地はドイツのヴィンテージ生地です。



失敗箇所もあり、また初がま口バッグに挑戦しているので
自分で試しに中に物を入れて使用し、強度など確認します。



持ち手は本革とチェーンと付け替えられるようにしてみようと思っています。



無事、耐久性など大丈夫でしたら販売用に制作する予定です。

これを機にバッグの持ち手に付けられ、鍵などを入れられるミニがま口バッグも作ってみようかと考えています。

今年中にご紹介できるよう、頑張ります(^_^)

2015/10/14

[ 雑記 ] 撮影教室

日がたつのが早い今日この頃。
今日はプロのカメラマンさんの撮影教室に参加しました。
無理を言ってこの撮影教室を実現していただけた事、心より感謝しています♡

撮影教室の先生はじめ、いつもお世話になっている大好きな方々へサプライズにお花のブーケを用意。

それぞれ、プレゼントする方のイメージ&花言葉から選んだお花たち。
スケジュールの都合でお花屋さんに無理を言って、開店前に受け取りに行かせていただきましたが、
予約時から花選び、最後の受け取りまで終始たいへん親切にしていただき
とても幸せな気持ちになりました(*^o^*)
お花を人に贈る喜び、プレゼントした方に喜んでいただける幸せ、
それだけでも今日1日の幸せが満ちてしまいました。

撮影教室は目からウロコがポロポロ。一眼レフを持っていながらオート機能しか使えない私でしたが、
今までより一歩踏み込んで色々な撮影を楽しめそうです♪


そして、今日は先日注文したがま口の口金が到着しました。
げんこ部分がうさぎのデザインなんです♡(*^o^*)

いいモノを作れるよう、色々デザインなどこれから考えます。

新作もまだ出品していない状態ですが、
近日出品予定です。

新しい事にも挑戦していきたいと前から思いつつ、実現できないままですが、
年内に1つは何か新しい事に挑戦できたらと思います。


秋も深まり始め、寒くなってまいりました。
皆様お身体ご自愛ください♡




2015/10/06

[ Event ] nid Art Market vol.25


※10月11日(日)nid Art Marketは天候不順により不参加となりました。
  ご来場ご検討いただいた皆さま、申し訳ございません。
 2015年10月11日  Spring Flavor


10月11日(日)10:00-13:00に開催される『nid Art Market vol.25』に出店します♪
今回は秋の新作を数点出品する予定です♡
nidさんのワンコインセラピー♪
Re-SHOPさんの厳選されたハイセンスなDeco雑貨♪
私も毎回ウキウキさせていただく素敵なお店とご一緒させていただきます(*^^*)
Spring Flavorは作家本人が店頭におります(o^^o)
お近くにいらした際は是非遊びに来てください♡
■出店■
nid INSTITUT・Re-SHOP・Spring Flavor・Mr.YODA

■場所■
神奈川県平塚市夕陽ヶ丘5-1 nid INSTITUT前

■日時■
2015年10月11日(日)
10時〜13時(雨天中止)

2015/10/05

New items : frame coin purses

Hello there!
I made new frame coin purses today! 


They would be on Etsy.com next week. Check them out!



小銭やお薬など、ちょっとしたものを入れる小さいサイズのがま口を作りました♪
こちらはEtsy.comで販売予定です。
iichi.comでの販売も近々できればと考え中。
まだまだ秋の新作、つづきます☆



2015/10/04

Wool gauze scarf : Red tartan check



Hello there,
New item is now on Etsy!! It's new for autumn/winter. Made by 100% wool gauze. 

秋から初冬にオススメのウールガーゼストールが完成しました。
こちらは只今Etsy.comのみで販売しています。





2015/10/02

[ 雑記 ] October : 10月

10月に入りました♪
少し制作意欲が復活しはじめました。

先日、ドイツからまたVintage生地が到着しました☆
とても素敵で、バッグにしようかと考えています。


私は心と頭が澄んだ状態でじゃないと制作ができない為、なかなかたくさん作る事ができません。
バッグも頭に浮かぶアイディアと制作工程がスーッと道筋ができた時に制作できたらと思います☆

そんな私ですが、今年の冬用に先日編んだニット帽に引き続き、新しくもう1つ編み上げました。

制作日数1日です。
先日のも同じくらいの時間。
今回はパピーのアルチェという毛糸を使用しました。
フワフワで肌触りが柔らかい♪
ニット帽制作するにも1玉で出来上がりました☆
(8mm棒針使用)
編む時は無心になれる&仕上がった時の達成感で充実した気持ちになれます。

そして、10月に入りやっとSpring Flavorの新作もつくり始めました。

こちらはウールガーゼのストール。

まだ完成していません。
秋の季節に良い厚みです。
販売は今のところEtsy.comのみで考えています。

がま口も数点新作を制作中です。

読書の秋、芸術の秋、スポーツの秋…♡
皆様も充実した時間を過ごされますように♡

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...