2015/10/30

[ 雑記 ] 写真撮影

こんにちは。
最近は新作のがま口を制作しつつ、お菓子作り・写真撮影など趣味を愉しんでおります。

デジタル一眼を持っていながら、オートでしか普段撮影しなかった私。
先日の撮影教室で学んだ事を少しずつ写真に反映してみようと、
カメラを提げて外出することも増えました♪

先日接写をしたくてマクロレンズを装着、薔薇を撮りに行きました。



この1輪しか咲いていなくて、接写できる距離でもなく、残念な気持ちでしたが、
薔薇の美しさをファインダー越しに見ているうちに、この凛とした女性らしいラインに惹かれてゆきました。

自宅では接写に何度か挑戦。
ピントを合わせるのが難しいです。

 
薔薇の香りがしそうな、やわらかいイメージで撮りたかったのですが、
唯一光の部分が暗く写ってしまって残念。

写真は奥が深いですね。
今までスマホで記録するようにむやみやたらにバシバシ撮っていたのですが、
ファインダーを覗いて1枚1枚自分がイメージしている画を撮りたいと思って撮影する楽しさを知れてよかったです。

色んな創作活動を積み重ねて、いつか自分にしか作れない「何か」を生み出せたらと思っています。

秋の薔薇ももう終わりの時期です。
明日はHALLOWEEN。
皆様、よい週末をお過ごしください。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...